リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

ひきこもり先生を鑑賞した。

上記、オンデマンドで視聴する。

白石加代子さんをみて身毒丸を思い出す。いろんな舞台のDVDを買って観たり、舞台をリアルに見に行ってたのも思い出した。

 

ひらめいた。というか思い出した。私の働く理由が。

同性が多い仕事かつ、働けばなんとか生活できる仕事に戻りたかったんだ。それだけ当時ひどい待遇だったんだ。

 

嫌な上司がいるって?そんな一人のためだけに働けなくなったのかな、と悩んでるなんて、頭の容量の無駄だ。あほらしい。認知行動療法のワークシートを書くだけで辛くて辛くて書いたあとめっちゃ食事を取って2時間食べ続けた。

歯が弱いのでチョコやグミやおかきやクッキーは我慢しているので食べやすいものを食べたのだ。

SHOさんの動画 を見たりしながらね。

 

私の生活の方が大事だ。

 

分からないことが多い、働いてたときの能力が、どこまで戻ってきてるのか分からない。サイトで読んだ。出勤するだけじゃなく、それから退勤するまでの体力が、戻ってないと。

 

H26、2014年の今日前後、初診でうつ病と診断されて診断書を持って次の日出勤したわ。診断はかわり、後に躁鬱病と共に歩むことになる。