リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

夢に見たホワイトチョコがけのフリーズドライいちご・睡眠薬を飲み食事をする現象を反省する

タイトルにある通りのお菓子が食べたいな~とつぶやいた。家族が用意してくれているようだ。ありがとうございます。

以前コンビニで買った記憶はある。最近はコンビニに行く用事がないのでわからない。どのコンビニに売っていただろう?手に入りやすいところに売っているものの、とても高価なお菓子である。

 

お菓子といえば、近所のお菓子屋さんで数週間前、焼き菓子を4点購入した。

ブランデーケーキ

・レモンケーキ

・ダックワーズ

・フィナンシェ

この中で私はブランデーケーキを頂いた。包装紙がとてもかっこよかった。

そろそろそのお店のお菓子が食べたいところである。一度入ってしまったら買わないと出れないお菓子屋さんであるが、お求めやすい価格である。さらに、他店でも使えるローカルなポイントカードもたまるのだ。

以上、お菓子について考えた。

 

昨晩、某・体調管理アプリの「ひとことメモ」の今年7月・8月のところを開いてみた。アプリは今も使っている。

 

見ると7月中旬から始まり、激しく苦しい思いをしている。毎日書いているわけではないため分かるのは、メモを入力してあるところだけ。

「消化器症状」(どんな思いで出勤し早退してたか書いてある。出勤したのに朝礼中から具合が悪くなった)

「焦燥感」(無事勤務を終えた日、家に帰ったらひどくイライラしていた。)

言語化できない具合の悪さ(なんだろう?同僚からの重要な話を聞いていると、吐き気のようなめまいのような何かが起きる)で、夜勤を途中で早退する」(思い出したくない。)

なんだか見ていられなくなったがメモ入力してあるところは読んじゃった。

 

昨晩そういう振り返りをしていたためだろう、睡眠薬を服用後寝れない。運転できないし、昨日の自分がすることは食べることだった。睡眠薬を飲んだ後に友人に連絡しない!というのは守れているね。

冷凍庫から、ドリアを出し、パックのごはんを出し、柴漬けを載せ明太チューブを少々のせて、冷凍庫からお好み焼きを出し、魚の缶詰も食べ、クラッカーを食べ、クラッカーの食べかけを台所に置いたままにし、一回台所で臥床し、このまま寝るわけにいかん、と思いベッドにて寝た。つまり3人前食べてる。

 

昨日は寝れなかったのが1週間ぶりだから昔に比べたらましな方だ。

ひどいときは毎日のように、睡眠薬を飲んだ後、スマホを見る。(当たり前だが寝れない)寝れず、お米等あるものを食べ、家族に、寝れないことをぐちっていた。

睡眠薬を飲んだ後であるため、もちろん言ったことを覚えていない。ひどい生活だ。一緒に住んだり接するのが嫌になっただろうし自分で異常だと自覚していなかったので、それが異常である。寝れない日、コンビニが超近所にあったため徒歩で行っていたことも多かった。とても悪い環境だ。

生活リズム上、その時間まで家族がいつも起きていた。それは今思えば良いのか?悪いのか?

仕事上で仕事が続けれないほどの身体症状は出ていなかった。体重は増えていった。

 

今年の健康診断は過去に比べ、1年でめっちゃ増えていたため検診担当の方が何度も測りなおしをした。

振り返ると食事について、睡眠薬服用後は異常な摂り方をしている。

 

長くなった 

睡眠薬を飲んだら友人に連絡をとらないは継続

睡眠薬を飲んで食べ物を食べようと思ったら3人前の炭水化物を摂るのは控え野菜を取り入れて食べたほうがいい 

睡眠薬を飲んで食べ物を食べようと思ったらコンビニに行くのはもうしない 近所にあってもしない 

睡眠薬を飲んでから家族であっても、人と話すのはおかしい