リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

昔のファッション誌を回想

クロスステッチは心が乱れるとひとマス間違う。目も粗い。糸の在庫は、作品分は足りそうだ。クリスマスがテーマな作品なのである。間に合わせねば。

 

今日のメインの用事(これは頓服を2錠飲まねばならないほどの用だった)が終わった。少し眠くなるくらいで丁度良いのだった。今週、1日1錠を毎日のように飲んでいる。

 

帰り道に本屋のポイントがたくさん貯まってるはず、と本屋へ。

その本屋さんで、若い時や、子どもの時ファッション誌(CUTIEとかmini)をよく買った。昔はスマホないし。

横山優貴はかわいいな、と子どもながらに思ってた。同じ時期、若い頃の坂本美雨さんを別の雑誌のストリートスナップ(雑誌はFRUITSかな?)で見たことある。なんかオーラのある女の子やな。と感じた。そりゃそうだ。

 

今日買った生活雑誌は、漢方に関する飲み物、料理の記事がのっていた。後で読もう。

 

食事について反省点。昼食を飛ばそうとしてしまった。心理的状況によって食べるのを忘れるか、胃腸の疲れで食べれない。スーパーに行く元気がなく、ドラッグストアで買えるものだけ買った。ノンアルのコーナーがあってありがたい。