リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

美容院のこと 2人の(元・現)レースクイーンのこと レーシングドライバーのこと

美容院・理容院に行かなくていい人(ソースは友だち)は全然行かなくて済むみたいだけど自分の場合はそろそろか?と思う。

今年春~夏まで狂ったように美容院に通ってた。

仕事が終わった後のAM2時台、ロッカーでの自撮りもあるほどだからよっぽど容姿に気を配っていた(自分が可愛かった)のだろう。今でも消さずに残してある。

多分1回りは離れているであろう美容師さんに対応してもらってた。具合が悪くて行けないな、仕事自体を休んでしまってる。となったところに、料金が値上げしました。というメールが来た。ちょっと遠いのでもう行けていない。

 

朝顔の写真は今年の夏ではない。今年夏は写真を撮るどころじゃなかったからな。

 

 

次は今年冬に入ったころの写真だ。葉っぱの模様が面白い。真似して絵を描こうと思ったが描く集中力などなく、クロスステッチをするか、ぼーっとするか、放送大学の講義を聞いている。絵は秋に一回挑戦した。平沢進sim city  のジャケットを模写してみた。それが最後だ。

 

 

2人の(元・現)レースクイーンのことである。1人はレースクイーンは引退されている采女華さん、もう1人は現・レースクイーン相沢菜々子さん。2人とも男性女性問わずファンがいそうな、お綺麗な方である。

あるきっかけで双方のSNSを追ってる。采女華さん(うねめはなさん。本名だそうです。)は最初の入りは、確かバイク雑誌だったような。綺麗なモデルさんだなあ。しかも文章も書くのだね。ラジオ番組も聞いていた。と今に至る。と。今も美しいです。

相沢さんのほうはひたすら動画サイトをめぐっている時期があり、車番組を観て好きになった。車選びドットコム。番組のときと写真のお仕事のときのギャップがすごい。プロ。

 

レースクイーンを書いたら日本のレーシングドライバーも思い出そう。

 

立川祐路さん、新井敏弘さん、織戸学さん、土屋圭市さん、川畑真人さん、が好きなドライバーさんとして挙げる。今思い出せなくて他にもいらっしゃったかと思うが、後で追記することとする。動画サイトを通じてだんだん知っていった。

私が規則正しい仕事をできてた2017年位に、SuperGTの予選を見に行った。そのころはドライバーさんの名前は全然知らなかった。動画サイトの力は大きい。今は追えていない。もっと若いドライバーさんを知っていかないと、と思う。上はどんどん引退されていくから悲しいでしょ。