リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

食べるのがおろそかになっていないか

「もうけが無い。もうからん。」とか 「損する。」、「じぇんが無い。(じぇん を今日初めてグーグルで検索した)」、(他、まだあったんだけどな、何だったかな... じぇんもうけ とか。)

こういう生々しい言葉を聞くのもうやだね。

 

躁ぎみであると食事がおろそかになり朝食を食わずに1日スタートしそうになる。

納豆の賞味期限、もう切れるわ。ひじきと大豆の水煮をキッコーマンのつゆで煮て2日間で食べきった。昼食は玉ねぎスープとゆかりごはんを食べた。かきこんだが近い。おかきの「味しらべ」を食べた。

パン食べたいよね。今日はクラッカーをたくさん食べた。最近ゆっくり食事を摂ったか?

 

クロスステッチは今日は1/20分は進んだはず。緑の糸が、3本どりでも細っそく感じるんだよな。クリスマスに仕上がるか。

 

私ではない他者のために時間を使うばかりでは疲弊する。この土日は自分だけの用事に没頭するのだ。勉強しておかないと。読みたい本が積んである。図書館で借りた本の1冊、持ってたいから買った。配達業のかたありがとうございます。日本の物流よ。予定より3日も速いやん。こんなに早く届かなくても良いのだよ。