リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

FAX PC 車

FAX 今年は、ファックスが家にあってよかったと思った。

常時使わない。かつて使うときだけコンビニ行ってた。すぐ近くに住んでるけど文書を持ってくのがめんどくさい、コンビニにもってたら万が一なくしたらヤダ、ってときに役に立ったんだよ。

 

PC 放送大学習センターのPCが来年度から廃止されるとのことで、PCを追加で買うか、しかし、今のを下取りに出してしまうか、もったいないか?家のPCが物理的に重たいんだよな。今日は用事のついでにPC専門店(今のを買ったところ)に行こうかと考えたけど、プラス片道20分を反対方向に行くのは帰りがつらい。と思ってヤメタ。

 

車 用事の所要時間は往復3時間半である。運転しつづけてたんで平沢進のアルバムが何度も回る。アルバム名は忘れた。

運転時頭が回転し続けてたんで講義の前は頓服を服用した。電話相手に相当、荒ぶった対応をしたらしい。頭暴走(公道のルールはちゃんと守りました)、電話荒ぶり野郎の誕生。講義1.5hは全部聞けた。頓服ありがとう。

家デンのスピーカーホンって荒ぶった態度にならない?電話機の機種の問題?自分の精神状態の問題?

こっちがお代を払って、あれやこれやとしてもらう立場ならうきうきと、楽しくしゃべれるよ、そりゃね。いつか財布の心配なく、コト消費にお金払いたいよね。