リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

食事

本日の食事は冷蔵庫に入れていたものを食べるだけで楽だった。

 

朝食は昨日器に移し替えたヨーグルトだ。紅茶オレを飲んだと思う。

 

昼食前にスーパーに買いものに行き、豆パンと3色パンを買った。パンを選ぶのは楽しい。カロリーは見なかった。煮豆の保存できるやつをいろいろ買った。オールドファッションみたいなパンを見かけた。それはドーナツ屋で食べたいわと思い、やめた。フルーツゼリーを食べたいと考えたが寒いよなと思いやめた。考えながら買ってると疲れてしまう。

パン以外も買った。それを冷蔵庫に入れておく。冷蔵庫の在庫が少しずつ増える。自分でカットした野菜を使っていない。

昨日、開封して大分たった総菜は捨ててしまった。買い物している間は冷蔵庫の在庫を忘れられるのだ。かごに入れる時が楽しい。

 

昼食どきにお米を炊き、炊いたお米は冷ましておき今は食べず、頂いたおにぎりを食べた。

 

夕食は冷蔵庫のものを温めて食べた。余り物と、卵を二個食べた。

 

放送大学の「日常生活のデジタルメディア」を見た。ネットに漬かっている自分にとりとても必要な情報を得られた。例はヤフコメ。コメントを読んでいるけど、この講義でヤフコメの読み方が変わった。