リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

食事に関するテレビを見る。

1月1日に再放送されていたNHKドキュメント72時間「群馬 うどん自販機」

今日、やっぱり見たいわ。と思い課金し見てみた。

さらに、過去の番組も色々見てみた。課金するのはもったいないかな。とは思った。食事に関する番組で見れそうなものはあるか?とHPを見てみた。何本か見てみたいのがあった。

 

何本か映像を見て、食べてみたいな~ ああ作りたい 食べに行きたい。と思う品々があった。

キャベツとたまねぎの入ったホルモンうどん、ごはん茶碗に山盛りのホカホカごはん・天ぷらうどん・そば・ごぼてんうどん・煮卵・うずら卵・チャーシュー・焼き豚・シュークリーム・ラーメン・(本物の)ビール・お皿にキャベツ千切りのカキフライやフライの盛り合わせ・いろいろな種類のサンドイッチ(卵、カツ、豚肉、マンゴーサンド)・食堂の朝ごはん、メニューは焼き鮭など定番の品で。

 

映像を見ていると、自分は今食べたいものが結構あったんやなと思った。

 

リアルの食事は一日のうちで味噌汁やおにぎり、えびシューマイ、キャベツと人参としめじ、お肉入りの鍋を食べた。

カラッと揚がった揚げ物を食べてなきゃ。具のたくさん入ったサンドイッチを食べなきゃ。ハムとチーズで温かいサンドイッチにしよう。焼き魚を食べなきゃ。おいしい店のシュークリームを食べなきゃ。昨日シャトレーゼのお菓子を頂いて食べたな。主菜、副菜でおいしいもの、がつんとした食事を食べなきゃ。