リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

食事の話

今回の大規模災害から5日目と時間が経った。

表題のとおりである。今回の災害にて、被害がはなはだしい地域がある。

被害は(細かくはいろいろあるが薬が切れれば通院中の病院に薬をもらいに行くことは可能かと思う)自分も大きく受けた。泣きたいけど涙は出ない。ネットでみたけど、確かに、テレビをつけっぱなしにしておくのは良くない。

テレビで昨日マツコが甘いもの(大福や生クリームだったか・・・)を食べていた。こういう、どうでもいいテレビにしておいておくれ。

食品は、冬なのでまだ(腐ってないかどうか)大丈夫だろう。と思って食べている。

毎年冬にいつも何を食べて生活していたっけ?鍋に野菜をいれ、冷凍うどんをよく食べていたことは思い出せる。

 

【今食べたいもの】

・白菜の入った鍋

福神漬けの添えてあるカレーライス(中辛)

・パスコのダブルメロン

・インスタント麺の「チャンポンめん」に卵をとねぎを入れたもの。