リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

昼食と夕食

前の晩に夕食の後、菓子パン2個とカレーメシ、クラッカー、あげせんべいを食べたようだ。(睡眠薬を飲んだ後なので覚えていない)

菓子パンの味が思い出せないので、昨日のような食べ方をしないようにしたい。友達に睡眠薬を飲んでから連絡は取っていないので、それはこのまま継続したい。

 

今日は外出したら、情報の混乱が起こっていた。

朝ごはんは昨晩多量に食べたのもあり、食べる気がしなかったし何を食べたか覚えていないので、昼食以降のことを記す。

 

【昼食】

おにぎり インスタントのほうれん草スープ

家に焼き海苔が余っていたためのりを巻いた。

 

【間食】

ヨーグルト

 

【夕食】

卵焼き(調味料:砂糖 塩 しょうゆ。だしを入れ忘れている。)、おにぎり。

鶏肉、たまねぎ、エリンギ、しめじ、人参、カイワレ大根、とうふをコンソメの素で煮たもの。野菜を食べることと、冷蔵庫の食品を整理するため、手に取った順からなべにいれる、計画性のない料理だ。そのため、だらだらと煮こんだ。

放送大学の講義「日常生活のデジタルメディア」を聞きながら。この講義は気楽に見ている。あと少しで15回分を聞き終われるかな。

作り、食べ終わりまで1この講義はまだ終わらなかった。45分以内。

鶏肉は切ってあるのが冷凍庫にあったので楽だった。ありがたい。