リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

食事 掃除 英語の復習をした。

前日のブログに何を書いたか忘れてしまったため1/6のことも書く。

→今読んできた。ワークマンのインナーが見つからない。イオンのヒートテックはあった。

 

2024.1.6

課題にも、講義を聞くのもまったく手が付けられなかった。PCの電源を入れたのは覚えている。

資格試験の問題集をし問題のところに、1/6、と日付を振ってあるので問題集は開いたようだ。

そして自分の顔をまじまじと見る。久しぶりにちゃんとした鏡で見た。顔の産毛をそる。肌が荒れていて表情が死んでいる。

 

2024.1.7

何を食べればよいのか冷蔵庫の中身を見て考えた。茶碗蒸しの賞味期限が来ている。納豆が一杯ある。洗い物を出したくない。冷凍食品をプラスして食べた。昨日切ったカット野菜はまだ残っているのにまたカット野菜を冷蔵庫にストックした。

 

放送大学の英語の科目のうちの1単位をとっている。本日課題を終えた。

真面目にも、これまでの小テストで点数の低い回を復習し、8割は復習おえてから課題である最終テストを終えた。

 

PCが使える幸せを思い出したところ。(PCを使う=いつでもできると思っていた。)

どうしてもニュースが気になって、またラジオを付けてしまう。つけたら課題ができないので消し、携帯をさわり、ラジオを付け、課題をやり、携帯をさわり、出さないともう期限が近いんだからと「提出する」ボタンを押した。

 

提出し終わったら洗濯と掃除だ。イオンで1か月前に買った新しい服だ。

フローリングシートで拭いただけの掃除である。洗面所の汚れがひどい。掃除機はかけなかった。古い下着で拭き掃除すれば良かったか。