リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

仕事に間に合うために急いで買い物した話。具合は悪かった。

思い出した順に記載する。

 

エクセルに類似したソフトで一週間の行動記録を数か月書いている。

今週火曜日の起床時間を書くか。と思ったが、メモ代わりのラインキープメモにも、紙のノートにも書いていない。躁状態だから書けていないのだ。

ソフトを開き、覚えている範囲で打っていく。

 

ワイヤレスキーボードかつマウスのUSBの部分を失くした。さしたまま昔のPCを処分した可能性が高い。もったいないことをした。気づくのが遅いのだ。そのマウスが気に入らなくて別のマウスを買ったのだし、キーボードが無線だと謎の干渉をしてマウスのカーソルが思わぬ方向に動いたので、有線のキーボードの廉価なのを買ったのだ。決め手は有線。

電器店について。しばらく前、開店とほぼ同時に入って何を買ったのだったか?あれか?人生で何個も買わないような大事なものを、あんなに急いで買って、数時間後の仕事に無事に着くことが何より大切だったのだろうか。きっと趣味の品だと思う。

そんなに仕事が大事だったのだろうか。別に遅刻しても良いし、優先順位1番じゃない仕事なんて力を抜いておけばよかった。徐々に病状は悪化するのだ。今日しか来れない、買えない、じゃなくてもうちょっと考えよう。買ったものを後悔すると選んだ自分も否定していることになるな。このときが悪化し始めだったかもな。

 

聞いている曲:RIDE THE BLUE LIMBO/Susumu Hirasawa

 

近所で買い物をした。お菓子やさんの作ったワッフル二種類だ。いもと、果物いろいろだ。おいしかった。2こ同時に摂取した。肌荒れをした。療養とはかけ離れている。

起床後ふとんからなかなか出れず、ある遠くにあるカフェのワッフルがもう一度食べたいな~…と考えてネットで調べていた。近所の店では、お饅頭やパンが売っている、それが食べれればいいか。と思って入った。パンは底があまり色づいていなかった。そう思いながらも買って食べた。味を覚えていない。食べた分を歩こうと思い携帯の歩数計と時計をしょっちゅう見ながら歩いた。