リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

Susumu Hirasawa/平沢進

平沢さんについては、「平沢さんをよく知っていらっしゃる諸先輩方のXのポスト、各ユーザー様のサイト、動画投稿サイト、例:ニコニコ動画等で情報収集」をしてCDを買ったり公式通販でDVDを買ったりして知っていった。

 

好きな曲は1994年の「風の分身」など。「Nurse Cafe」「庭師KING」「夢見る機械」、P-MODELの「LEAK」「シェヴェロン」、改訂P-MODEL(メンバーが平沢さん、福間創さん、小西健司さんのときのP-MODEL)の「舟」だな。記憶を頼りにすると曲名がここまでしか出てこない。今年のライブではオンラインで1日だけを買ってアーカイブも見続けた。セトリを調べ、知らなかった曲を調べジョイサウンドで練習した。「時間等曲率漏斗館へようこそ」なんかね。曲数が豊富なカラオケは、ジョイサウンド。と諸先輩方に教えていただいた今年のライブだった。

 

数日前、平沢進を聞きながら寝た。=DVDを再生しながら寝た。

 

1.久しぶりに使う、DVDプレーヤーを立ち上げる これスリープモードあった?わからないくらい使っていない。 

2.DVDプレーヤーで見るのをやめる。PS4で再生することにした。

3.PS4の電源を入れる。ディスクが入ったまま。別の平沢進のDVDが入っていた。

4.聞こうとしているDVDをPS4に入れる。

5.再生し、布団に入る。

6.(以後眠っている)

7.起床。テレビの画面は消えている。テレビをつけるとPS4もたちあがる。

8.ディスクを入れたままにし、PS4の電源を切る。

 

携帯型音楽プレーヤーの電池を入れ替えた。音楽聞きながら寝るのに、携帯型音楽プレーヤーを使ってるいつもの習慣にもどる。

従って、DVDを再生しなくなる。ずっと使ってないDVDプレーヤーにスリープモードはあるのかどうか検証できなくなった。