リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

散歩 間食 なべ 日記式のSNS

散歩

うつの職場復帰についての本を読んだ。

読んだ本によると1日8千歩歩けることができてくればリハビリ完了だという。

9月まで1~2日おきに起床後散歩をしていた。以後、さまざまな要因でできなくなった。今日は、天候が荒れており起床後にするのは無理だ。

 

風や雨がおさまってきていたため午後に散歩に繰り出した。やる気がなく、いつもの地点まで行って終了。それ以上先に行くと、何が待っているのだろう・・・そっち側方面からくる散歩の方と何人もすれ違ったことがある。やる気があれば行きたいものだ。秋のうちに行っておけばよかったか。

 

間食

間食はクラッカー二種類とカロリーメートフルーツ味、おにぎり、ヨーグルトにブルーベリーのソースをまぜた昨日の残り。もうヨーグルトの在庫がない。

 

なべ

そうこうしているうちに夕食の時間である。なんとか家の在庫で作ることが可能。

えびと牛肉をダブルで入れちゃった。ぜいたくだね。家族に鍋のもとを買ってもらってたためメニューを迷わなくて助かった。

 

日記式のSNS

ラジオから毎週日曜夜にやっている日産自動車のラジオが流れてきた。クリスマスに男の子に、〇〇に行きたいと誘う、ラインはどうしようか。っていう内容。

 

ラジオ聞いてたら懐かしい~。ってなった。まだ記憶に新しい日記式のSNSがあってだな。そのツールを使って、友だち(今回、お茶友と呼ぶこととする)(お茶友は学生 自分は社会人1~2年目)と再び交流しだした。クリスマスになると思い出す。卒業年度のクリスマスのお誘いは断られた。それは覚えてる。ええ、雪降ってました。路面、白かった。私はお隣の都道府県から来てた。

 

(略)

 

自分の精神状態がガタ落ちしガタ上がりし、環境が大きく変わった。そして何か月、数年たち、フラットになって我に返った。お茶友と再度連絡をとろう、と。思ったのが先だったか?それとも、現れたのが先だったか?偶然何メートルか先にお茶友が現れたのである。おいおい、今かよと。

話しかけれなかったので、共通の友達に連絡先を教えてもらい取れた。日を改め、お茶友は私の職場の駐車場に来てくれることになった。クリスマスは根に持ってた?会ってるときは忘れてた。めちゃくちゃシートヒーターがぬくい車だった。

 

 

お茶友は、なんだかんだと自分が職場を変わるたびに会った。しばらく会ってない。私にとって重大なことを相談をする。

 

言葉を選びながら迷いながら書いてたら50分くらいたった。