リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

車のカタログを見て空想する

非常に重要な用事があったため頓服を飲んで臨んだ、攻撃的なことは言わずに済んだ。なんて小心者になってしまったんだろう。攻撃的っつーか、泣いてしまった。

逃げるんも自由 今は休む時期と。

 

 

(略)

 

 

以下いろんなカタログを読んで楽しかったという話

(記憶+さっき軽やかにグーグルで調べた浅い情報も含むので誤りはあるよ)

 

車種①

ソルテ

いままで試乗も展示も見たこともない車のカタログを読んだ。こいつは電気自動車かな。

ムーンルーフ パノラマムーンルーフ ソーラールーフ グレードによってつけれるグレード、付けれないグレード (名称があやしい)シートが座りやすそう。

オプションを考えるの楽しいよね。

 

 

車種②

自分の中では、まとも(フラットともいうか?)な時、ぜいたくにも、車を選んだことがあるのだった。まだローン払い終えてないんで自分の車ともいいきれんが

自分と同じ車種のカタログを、手に取ってみた。2022年版だ。自分の持ってるのより新しいぞ。

オプションを見てみた。あまり印象にのこってない。センサーが進化したらしい。

他、ホイールのインチについてじっとみたぐらい。

インチが増すとタイヤ高いよね。かっこいいことは間違いねえ。ホイールもさわればかっこいいことはわかる。しかし。金がないため今もまだノーマルだ。

 

 

車種③

オデッセイ

この車種をみてみる。新しいのがでるみたい。うーん。エアコンはやっぱりカチカチするやつがいいよな。ダイヤルのやつね。自分しか乗らない場合は。

後列シートにもシートヒーターがつけれるとか。ひじかけが後部にもつくとか。

守るべきものがあれば心の余裕が増えて買いたくなるのだろうか・・・?