リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

花の写真をとり散歩をする

さて散歩に行ったことを書く。

正午ぐらいに散歩に行かなければ。と思いネットサーフィンをしていると数時間経ってしまった。写真を撮影してきた。花を撮影するのは、私にしては珍しいことだ。カメラロールは食べ物ばっかりだ。

 

 

 

実によい咲きっぷりであった。

 

お店のカレンダーをもらってきた。各お店のを見比べフォントが見やすいのにした。12か月が全部載ってるやつだ。フォントはとても大事だ。さっそくはってみた。数か月先を考えたくないため1月分だけみえるように貼った。

 

・一番たくさん書く雑記帳的ノート(日記かつ手帳):コクヨのノート

・1週間分を見開きでかつ、時系列に書け、先週と比べられる、二番目にたくさん書くノート(これも手帳):LACONIC_STYLE_NOTEBOOK

・とても大切なことを書く手帳(メインの手帳)。日付と曜日確認と、少々のメモは可能:高橋書店

 

を使っている。

2冊にまとめれんのか?

二番目にたくさん書くノート、「水曜日」のらんを書くときに右端で綴じのところにちょうどあたってしまい書くときふんわりした字になってしまう。昨日は水曜だったので字がふんわりしている。

 

2週間前の自分は、たいへんイライラし、甘いパンをたくさん食べて過ごしたと記録から分かった。

大きな買い物をしていた。(とても便利で使いやすいから、それはよかったと思いたい)

2週前が躁だとして、今日はフラットだ。躁からフラットに至るまでとてもエネルギーを消耗する。歩くことの目的?自分のメモには「いざ何かをしたいと思ったら体力がいる。体力を落とさないこと。」と書いてあった。