リュックが大きい日と小さな手提げ1つで済む日

どのように生きどのように食べていくかを整理することもある。書き散らしの日もある。

友だちに言ってもらった事を振り返る

朝ごはんを食べるまでに時間がかかった。

起きるのが遅かったのだが。

 

 

放送大学の講義を1つ聞き、聞いていて途中になってしまっていた講義も1つ聞き終えた。資格試験の内容と重なる部分があってちょうど良かった。眠くはならなかった。

 

今日の娯楽といえば自販機でキャラメルラテを買ったことだ。

甘い。温かくて良い。飲み切れず台所に置いておいた。

選択肢はゆず、お茶、キャラメルラテ、カフェラテだった。

今朝は砂糖なしのカフェオレを飲んだからカフェイン摂取は2回目だ。

 

机に向かいながら運動不足であることに気づき、軽く体を動かした。そうしていると仲の良い友達から連絡がきた。あまりにも久しぶりのため、すぐに返事できなかった。

 

 

自分が、ことあるごとにメッセージを送っている友達について記す。

つい先日のこと、友達、自分のことばかり言ってくる人だな。と思っていたが、少し前はその友達に私が、その時私に起こっていることばかり相談し、その都度話を聞いてくれてたんだったわ。

交流の再開は2016年の1月だった。元々はオフラインで数十年前からの知り合いである。SNS①を退会して以来、疎遠になっていた。私は連絡先も消していた。

しかしSNS②上で見かけ、非SNS上(友達の友達から)で連絡先を教えてもらった。

その友人とのこれまでの出来事を振り返った。私の行動に対して、(躁状態のときに連絡をしたこともあっただろう。)ときには否定をし、説教もし、だが私を怒らすことなく、悲しませることなく、言葉を飾ることなく、返事をくれた。

 

 

友だちならば、間違っていることは正直に間違っていると言ってもらった方が今後の私のために良い。